Entries






-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://summary2ch.blog69.fc2.com/tb.php/13-7a4f27b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

喫煙者はなぜ嫌われる?


1 :('A`) :2006/06/03(土) 00:01:44 0
私が思うにタバコ吸おうが個人の勝手だと思うのだがね・・・
なのに喫煙者は犯罪者であるかのように扱われることがしばしある
確かに喫煙することで他人様に迷惑をかけたなら叩かれても仕方がないと思う
だけど誰にも迷惑をかけていないのにグダグダ言ってくる連中が多いよなぁ
つーか、誰にも迷惑をかけてない喫煙者にまで文句言ってる奴いるけど
自分が迷惑な存在であることに気づこうぜ
まぁなんなんだろうね
この社会全体で喫煙者を嫌う流れは・・・
迷惑かけてない喫煙者の肩身まで狭くしてるってことは
単に喫煙者が嫌いっていうエゴじゃん
もっともらしいこと言って喫煙=悪としてるが情けねぇ
('A`)y-~~~



5 :ふぇらo(´□`o) ◆S7iXddsnHw :2006/06/03(土) 00:06:06 0
自分も喫煙者だけど、人の煙がくってるときとかまいこんでくると殺意を覚えるな
あと歩き煙草も後ろ歩いてると煙がきてムカつくわ


22 :('A`) :2006/06/03(土) 00:13:51 0
タバコは百害あって一利なし


23 :ふぇらo(´□`o) ◆S7iXddsnHw :2006/06/03(土) 00:14:18 0
一利はあるリラックス効果とか


37 :('A`) :2006/06/03(土) 00:25:17 O
リラックス?
ストレスの原因はタバコだろ


25 :('A`) :2006/06/03(土) 00:15:01 0
プラネテス読んだ限りでは宇宙進出した後のほうが喫煙者は苦しむっぽいね


32 :1 :2006/06/03(土) 00:18:58 0
>>25
でも地球は居場所ないし人間やだし、だから宇宙の方がいいや
どこか地球に似た星ないかなぁ・・・('A`)y-~~~


26 :('A`) :2006/06/03(土) 00:15:26 0
金はかかる、咳は止まらん、口は臭くなる、嫌がられる、最近町中で肩身が狭い
3億くれたらタバコやめるのにな


28 :('A`) :2006/06/03(土) 00:17:09 0
タバコの税金でどれだけ国が助かってる事か・・・


30 :('A`) :2006/06/03(土) 00:17:29 0
ここまで世間で叩くならいっそ禁止にしろや
税金へるからできないんだろが氏ね


36 :1 :2006/06/03(土) 00:24:12 0
>>30
禁止にされたら、タバコ=麻薬の扱いになるんだろうね…
いやな世の中だぜ 
ぽいずん


39 :('A`) :2006/06/03(土) 00:27:07 0
>>36
まあパチンコが賭博扱いされるのと同じ位可能性は低いから安心しろ


35 :('A`) :2006/06/03(土) 00:24:05 0
俺は外で吸うのはやめた。
女の強烈な嫌がり方にもむかつくが迷惑っちゃ迷惑だろうから。
家ではガンガン吸う


43 :('A`) :2006/06/03(土) 00:28:27 0
1.医療費で税金がかさむ
2.煙が四方八方に飛び散って壁を汚す
3.話をするとき息が臭う
だから嫌われる


55 :1 :2006/06/03(土) 00:36:48 0
>>43
1について
医療費たってタバコ吸ってる人だけが使うもんじゃないさ

2について
公共物の中では喫煙にするべきなのかなぁ
壁汚れちゃうしね

3について
これは別にそいつと話さなければいいだけだと思う


47 :('A`) :2006/06/03(土) 00:30:24 0
医療費で税金がかさむならタバコ禁止にしていいよ
結構困ると思うよ


65 :1 :2006/06/03(土) 00:43:35 0
>>47
タバコ税:1兆9千億円
医療費:3兆2千億円
損失国民所得: 2兆円

本当かどうか分からないけど、このデータだと迷惑かけてるみたい…


48 :('A`) :2006/06/03(土) 00:31:22 0
タバコ吸ってる奴は国保除外でいいよ


50 :('A`) :2006/06/03(土) 00:32:47 O
マリファナが禁止でタバコがいい理由が分からん


66 :('A`) :2006/06/03(土) 00:43:41 O
タバコ吸うのは勝手だ
だが、禁煙席のない店や、禁煙席・喫煙席の曖昧な店はムカツク


68 :('A`) :2006/06/03(土) 00:45:04 0
>>66
勝手じゃねーよ。勝手だったら嫌煙家なんて生まれやしない


73 :('A`) :2006/06/03(土) 00:48:38 O
>66
スマソ 俺も嫌煙家だ

吸うヤツは健康とか自分のこと気にしてないから勝手にしろって意味だ


71 :('A`) :2006/06/03(土) 00:47:10 O
こういう議論で喫煙者が優位に立てるわけないのに


78 :('A`) :2006/06/03(土) 00:50:44 0
受動喫煙、ポイ捨て、悪臭、歩きタバコによる傷害事件、マナーの劣悪さ
これだけ迷惑行為してる喫煙者なんてDQNと同じだよ


79 :('A`) :2006/06/03(土) 00:51:20 O
俺の知り合いに運転中に煙草吸おうとして事故ったアホがいるが…
頭にウジわいてんのかと。何に気をとられてんだ。
運転中は喫煙禁止にすべきだろ


86 :('A`) :2006/06/03(土) 00:52:46 0
いい年こいた野郎が注意されなきゃ
わからない時点でおわってる


95 :('A`) :2006/06/03(土) 00:57:12 0
つまり喫煙者の中では
煙草吸いたい欲求>>>>>>>>>>>>他人の迷惑なわけですね


105 :('A`) :2006/06/03(土) 01:00:20 0
他人の事考えるより
自分の事で精一杯ですorz


111 :('A`) :2006/06/03(土) 01:02:50 0
高身長イケメンがタバコ=かっこいい!

低身長ブサイクがタバコ=汚ねえっつってんだよクズ


123 :('A`) :2006/06/03(土) 01:05:39 0
ソリッドスネーク「化学式ばかりながめてても煙草の魅力はわからんさ」


129 :('A`) :2006/06/03(土) 01:08:36 0
>>123
体力が減りながらも吸ってる姿に呆れました


128 :('A`) :2006/06/03(土) 01:08:05 0
よく非喫煙者が煙目に入って痛いっていうけど喫煙者も実は痛い


134 :('A`) :2006/06/03(土) 01:10:34 O
社会的に喫煙者は迫害されてるかもしれないけどまだまだ…
会社の上の人間が愛煙家だったりすると受動喫煙対策が全然施されてないよ。
上司が近くで吸ってるのをやめろといえるわけねえ…


148 :1 :2006/06/03(土) 01:16:27 0
つまり喫煙者による迷惑は

受動喫煙
公共施設を汚す問題
お金の問題
息が臭い

があるわけですか?


153 :('A`) :2006/06/03(土) 01:17:58 0
>>148
なあ、俺喫煙者だけどまさか以上の問題を知らなかったのか


157 :('A`) :2006/06/03(土) 01:19:33 0
>>148
息がくさいっていうよりも、煙の臭いに伴う弊害だな
例えば、アパートの隣人がベランダで吸うと、自分の洗濯物に臭いがつき
外に干すことができなくなるみたいな
息の臭さもこれみたいなもんだべさ


152 :1 :2006/06/03(土) 01:17:20 0
歩きタバコの危険
ぽい捨てによる環境汚染

も追加


154 :('A`) :2006/06/03(土) 01:18:14 0
いろんな意味で邪魔になる
まぁ普通におっさんが吸ってる分には問題ないんだが


159 :('A`) :2006/06/03(土) 01:19:53 0
そこまでして吸わなきゃならないってのも大変だな


160 :('A`) :2006/06/03(土) 01:20:35 O
7月のタバコ値上げをきっかけで
やめようと思う。
しかしどんどん値上げするなw


162 :('A`) :2006/06/03(土) 01:22:36 0
>>160
そんなことしてもお金持ちのおっさん連中は買い続けるのにな。
こんなの禁煙対策でもなんでもなくてようは政府がお金欲しいだけなのがむかつく


165 :('A`) :2006/06/03(土) 01:23:32 0
喫煙者が中々やめられないの分かってるから
簡単に値上げする、酒と一緒


170 :1 :2006/06/03(土) 01:28:17 0
喫煙による被害だけど、その責任って

個人
政府
民間団体

にあるよね
なんか政府の責任なのに個人が叩かれる現状もあるのは
変だよね


173 :('A`) :2006/06/03(土) 01:29:42 0
>>170
いや、強制的に吸わせてるわけじゃないからな
吸うからにはそれ相応のリスクは覚悟してくれ


175 :1 :2006/06/03(土) 01:31:44 0
>>173
個人が背負うリスクは政府や民間団体がちゃんと決めないと
駄目ってのはあると思う
政府や民間団体が好き勝手にやっていいですよーって言ってる
状態はいかん


176 :('A`) :2006/06/03(土) 01:31:57 0
責任追及も大事だけどさ
どうやって喫煙者、非喫煙者の共存を図るかだよね
喫煙者全員ぬっころせなんていうのは、ありえないわけだし


195 :('A`) :2006/06/03(土) 01:41:53 O
タバコを規制しない日本政府はマジでゴミ
好き放題に税金を上乗せされてもタバコをやめない喫煙者は
被害者とも言えるけどやっぱりゴミ


200 :('A`) :2006/06/03(土) 01:47:43 O
とりあえずクソガキが気軽に手を出せる値段ってのは…
一箱千円くらいにしてくれ


203 :('A`) :2006/06/03(土) 01:50:34 0
タバコ吸うのがカッコイイとか思ってる糞ガキをどうにかしろ
奴らがいなくなればこれからの喫煙者はへってくるぞ


212 :ロリ゚ー゚タ ◆gCHItou/z6 :2006/06/03(土) 02:04:27 0
医学的な観点からいって、せめて煙草は30歳未満禁止にしてほしい


213 :('A`) :2006/06/03(土) 02:06:27 0
医学的な観点からいうならタバコは販売禁止だ


215 :('A`) :2006/06/03(土) 02:08:38 0
迷惑かけてるからってのはタバコ吸う権利を奪う大義名分になりうるのか


222 :('A`) :2006/06/03(土) 02:17:46 O
>>215
伏流煙による健康被害を拒否する権利や、
喫煙が原因の病気に関わる無駄な医療費の削減などよりも、
中毒者が刹那的な快楽を得る権利を優先させるのはおかしいと思わないかい


225 :('A`) :2006/06/03(土) 02:19:47 0
吸ってない方からすれば
お前等が好きで吸ってんだから
吸ってないほうに文句を言われても困るって


227 :('A`) :2006/06/03(土) 02:21:17 0
自由には常にリスクが生じるもんだ、自由を甘受しているのなら
リスクも甘んじて受け入れてくれ。


228 :('A`) :2006/06/03(土) 02:24:00 0
どうせ喫煙なんて禁止できないんだから
どうやったら上手く住み分けられるか考えたほうが建設的


232 :('A`) :2006/06/03(土) 02:35:08 0
リスクだ迷惑だって色々言うより「煙が嫌い」ってはっきり言って戦ったほうがいい


233 :('A`) :2006/06/03(土) 02:37:35 0
>>232
それは言える、友人には当然、目上のヤツにも
明日からは、はっきり言おうや


240 :('A`) :2006/06/03(土) 02:55:46 0
喫煙者はもてるよな


249 :('A`) :2006/06/03(土) 03:13:26 0
嫌煙に聞きたいけど、葉巻吸ってるのはどうなの?


253 :('A`) :2006/06/03(土) 03:26:34 O
>>249
煙モクモク出されりゃ煙草もハマキも関係ないと思うが。
等しく迷惑だよ。

中国の噛みタバコなら良いかもね。


256 :('A`) :2006/06/03(土) 10:06:37 0
別にタバコ吸ってくれてかまわないよ。
ただし、非喫煙者に完璧に迷惑かけないところでな。

歩きタバコも10メートル離れてても迷惑。
喫煙室から戻ってきたばかりの吐息も臭いんだよ。
タバコ吸いながら読んだ本もヤニ臭くて不快だし。

遠く遠く離れた密閉空間で人知れず夜中にでもこっそり吸ってくれ。
それなら別にいいから。


265 :('A`) :2006/06/03(土) 11:08:15 0
タバコが嫌いな人間にとって、タバコの香りは
屁の臭いに匹敵するくらい最悪なんだよ。
口から屁の臭い、前歩いてる奴から屁の臭い、ベランダに屁の臭い。

そういう感じ。
不快極まる。


271 :('A`) :2006/06/03(土) 17:54:05 0
俺は別に喫煙場所で吸うぶんにはぜんぜんかまいませんよ。
喫煙者っていうかDQNが嫌いなんだけど、だいたいDQNってタバコ吸うのな。


282 :('A`) :2006/06/03(土) 18:15:19 0
マナーさえ守ればかまわん
ただ、煙いから俺の近くには来るな


285 :('A`) :2006/06/03(土) 18:16:12 0
百害あって一利無しのタバコが存在する事がおかしい
それなら大麻とか解禁にしろよ


302 :('A`) :2006/06/03(土) 18:28:27 0
タバコ吸う動機に問題があるんだと思う。
仲間はずれにされたくないとか、モテたいとか。
喪男の思考回路ではその選択肢は無いからなぁ。


304 :('A`) :2006/06/03(土) 18:28:48 0
おじいちゃんの体から染み出してくるマイルドセブンの凝縮された耐え難い臭いによって
一生タバコはしないでおこうという気になれた

天国のじいちゃんまじさんくす


321 :('A`) :2006/06/03(土) 18:40:27 0
こないだ歯医者の待合室で受動喫煙に関するポスターを見た。
そこにはタバコのせいで真っ黒になった肺の写真が載せられていた。
60歳くらいの喫煙者の男性の肺が真っ黒すぎて気持ち悪かった。
しかしもっと驚いたのが、その男性の40年くらい連れ添った妻(非喫煙者)の肺も
同じように真っ黒だったこと。
こういうのを見ても自分の家族や子供の前でタバコを吸える奴は
本気で池沼だと思う。


323 :('A`) :2006/06/03(土) 18:41:10 0
嫌煙馬鹿が多いから喫煙スペースが減って迷惑してんだよ
どっちが迷惑かけてんだよ


326 :('A`) :2006/06/03(土) 18:42:17 0
>>323
そんなこと言われたら受動喫煙したくない人はどうすればいいのさ


334 :('A`) :2006/06/03(土) 18:45:14 0
厚生労働省のトップがタバコ吸ってるようじゃ話にならん


391 :('A`) :2006/06/03(土) 19:02:53 0
歩きタバコしなけりゃ好きなだけ吸っていいよ
それより無理やり酒を飲ませてくるアホのほうが億倍は有害


392 :('A`) :2006/06/03(土) 19:03:05 0
嫌煙馬鹿は車が走ってると排気ガス吸うから車に乗るなとでも言うのかwww


415 :('A`) :2006/06/03(土) 19:09:21 0
>嫌煙馬鹿は車が走ってると排気ガス吸うから車に乗るなとでも言うのかwww

車は経済的なメリットが非常に大きいだろ?なくなったときの損失は、タバコとは
比べものにならない。タバコは明日なくなっても困らない人の方が、割合で言えば
多いだろ?世界全体で見ればさ。とにかくタバコは吸ってもいいから、自分の家で
吸ってよ。あるいは飲み屋とかさ。歩きタバコは是非やめてくれ。

それと、あと10年もしたら、歩きタバコの喫煙者=公園で寝ているアル中くらいの
社会的状況になるよ。やめた方がいいよ、タバコなんて。


446 :('A`) :2006/06/03(土) 19:17:05 0
まぁまとめるとだな

嫌 煙 厨 は こ れ か ら も 我 慢 し ろ




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://summary2ch.blog69.fc2.com/tb.php/13-7a4f27b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

松岡美羽

Author:松岡美羽
やきいもで おなら 十連発

最近の記事

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

