Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




-件のコメント

[C32]

とにかく可哀想なゲーム キボン





泣きたいんだよ・・・wwwwww
  • 2006-07-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C39]

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

[C331]

FFXI 日記
気まぐれ更新。たまーに動画アップなんかも(*′д`)
http://infosueek.com/groups/ff11/
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ケムリン 
  • URL
  • 編集

[C1592] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1678] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1679] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1680] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1681] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1682] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1683] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1684] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1685] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1686] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1687] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://summary2ch.blog69.fc2.com/tb.php/105-2adc650f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

面白いRPGを作るにはどうしたらいいか

1 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:05:19 ID:uEhm+3hF0 ?#
バトルシステム等で何かアイデアあるか?


9 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:06:54 ID:O2xnZYuJ0
とりあえず2D


11 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:07:36 ID:jjTypPA90
リアルに装備がボロくなる。
ガメゴンに棍棒なんか一発で折れる。


258 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:26:40 ID:2WDPwNgt0
>11
ヘラクレスの栄光じゃねーか。


13 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:07:50 ID:4bIQGJZP0
いいとこ取り


14 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:08:14 ID:iDVyQJdL0
大ボスを主人公にして、勇者が戦いに来るのをひたすら待つRPG


15 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:08:28 ID:lAIta7is0
操作性をよくするのは最低条件な
どんなに面白いシステムでもここがしっかりしてないと論外


16 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:08:56 ID:tQ+Uzazc0
ヒロインと交互にいったりきたりすると子供ができる


23 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:12:42 ID:Vp0Us81k0
格ゲーにしてみたら良いんじゃね?
最初はスライムにも10連コンボとか当てないと倒せないけど
その内弱キック一発で倒せるようになる
書いてて思ったがこれまんまケルナグールだな


28 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:14:20 ID:dXUpG0BfO
いっそのこと神視点を無くす
HPの概念もMPの概念も無くす
敵を倒しても自分が成長したかどうかはわからない
飯を食ってもどれくらい回復したかわからないし
町の人が皆愛想良くしてくれるとは限らない
魔法が毎回成功するとは限らないし
敵の強さも一定かはわからない

全てがわかる神視点がまったく無いソフトが見てみたい


33 :使用済み核燃料 ◆Nl2/7OkFsw :2006/05/17(水) 00:15:27 ID:sS4VqUwZ0
>>28
つまり、常に不安で、ノーダメがデフォかw
面白そうだな


42 :(´・∀・`) ◆gNd0Uqckak :2006/05/17(水) 00:16:29 ID:1DpxjXGD0 ?#
>>33

バイオみたいにキャラのしぐさやうごきで
残りHPがわかるようにすればいいんじゃない?


51 :使用済み核燃料 ◆Nl2/7OkFsw :2006/05/17(水) 00:18:07 ID:sS4VqUwZ0
>>42
ある程度は予想できるってやつか
確かにいきなり死ぬのは不自然だな
即死攻撃ならともかくも。


62 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:20:04 ID:dXUpG0BfO
>>42
そうそう

回復も、薬草(と道具屋の主人はは言っていたが効果はわかんない)とか
食事(味はうまいが、回復の幅がわかんない)とか
ホテル(なんか回復した気がする)とか
病院(2回くらい通院したら毒も治った)とかがいい
DQみたいな質素な宿屋ならむしろ疲れるかもしれない


78 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:22:34 ID:TeLJnXGT0
>>62
なんか世知辛いなあw


80 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:23:32 ID:shszgiGM0
>>62
ポスタルとかあの辺りを数字消してファンタジーにすればいいだけじゃねえ?


32 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:15:19 ID:PuKoaIVo0
黄金の太陽みたいに戦闘以外での楽しさを見出せたらまだまだいける


38 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:16:14 ID:wDGZdrNP0
ダメージ受けるたびに服が脱げるようにすればいいよ


40 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:16:18 ID:6P9GZyQy0
減ってるHPの分だけ自分の体に洗濯バサミはさんで主人公と痛みを共有する。


43 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:16:37 ID:f5zjOKYT0
つまらんとかオモロイとか言う前に
ちゃんとしたモノを作るのがまずムリムリムリ


46 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:17:05 ID:IxSSPwoP0
走るとHPが減る
経験値を手に入れようとすると、
アイテムが手に入らず、アイテムを手に入れようとすると、
経験値が手に入らない
戦闘中、敵の対象が選べない
ほとんどひらがな
装備品が壊れる
戦闘から逃げるのにマイクを使う


49 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:17:40 ID:gYhFHSTC0
便意メーターがある。全部溜まると5分間脱糞しなければならない。
ダンジョンにもぐるときはトイレットペーパーを持っていく。


47 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:17:07 ID:7U1zEqlZ0
シェンムーをやれ、ゲームを面白くするコツはアレで全て学べる。


48 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:17:25 ID:luFP7eYV0
2Dにして難易度高くすれば懐古は満足なんだろ


50 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:17:46 ID:cYrUR1/a0
ウィザードリィみたいにキャラを自分で沢山作れる奴がいい
最近の主人公は気に入らんキャラが多すぎる


57 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:18:51 ID:FHkv/8jU0
主人公が戦闘不能になったらセーブデータが消える


58 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:18:59 ID:Op5lgy130
そもそもRPGじたい終わったジャンルだろ。
昔はチープな絵だったから想像力を刺激してたけど
今はそれじゃ売れないだろうし。
やらされてる感を払拭できないともう無理。


59 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:19:06 ID:xAlVxnKrO
バイオみたいに主人公は成長せず武器による強化のみ
ダメージやHPの表示は無しのアクションRPG

シナリオは漫画や映画からパクれば作れる


60 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:19:27 ID:iV+nVZ/B0
ダンジョンマスターオンライン希望
ものすごい広いマップにして、めったに人に会わないような感じで


74 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:21:46 ID:OYesvD0HO
技術の進歩した今RPGのアドバンテージはストーリー
話がオモシロけりゃ


79 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:22:49 ID:kJciretA0
昭和の日本の作品なら受ける
60年代~70年代、押入れやマンホールから異世界へいったり
電信柱の影にケムール人がいたりする。
戦闘方法は相手と話し合って決める
しりとりとか神経衰弱とかトランプとかな


98 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:28:38 ID:Vp0Us81k0
>>79
そう言えば漫画とかでは主人公が現代っ子で巻き込まれるってパターンは多いのに
RPGで現代物って少ないな、ペルソナぐらいしか思いつかねえや


81 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:23:52 ID:SF3ySDdz0
ファンタジー飽きた。もっと現実的なのがいい。


85 :(´・∀・`) ◆gNd0Uqckak :2006/05/17(水) 00:24:16 ID:1DpxjXGD0 ?#
リアルとリアリティは違う。

仮想世界で求められるリアリティとは、リアルとは別物だ。
「現実ではありえない」が、「現実じみている」という設定が一番受ける。
登場人物にブ男ブサイクが程よく混ざってちゃ売れないし、
魔法もレベルアップもしないんじゃ売れない。

しかしリアリティの水準は存在する。
作りこまれた設定だとか、ナントカ神話をモチーフにしているだとか、
要は仮想世界に相応しい「理想」をリアリティと呼んでいるわけで。

映画版ファイナルファンタジーが失敗した理由もこのへんだろうな。


93 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:27:01 ID:183YtKCV0
>>85
ダビスタ作った人がゲームはある程度デフォルメしなきゃ
面白くないって言ってたけどそういうことだな。


86 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:24:50 ID:AmRe6z3g0 ?#
俺が今やってる無職から社長になるまでのシュミレーションが面白いよ。
序盤の難易度が糞高くて未だに無職だけどw


84 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:23:59 ID:S4LIZMd50 ?#
THE傭兵

こんなタイトルのゲームが欲しい
内容は問わない


117 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:33:01 ID:jtQBCh8W0
>>84
戦争を舞台にしたRPGってどうかね?
敵将を倒したり、特殊作戦に随行したり、
プレイヤーの選択で出世したり一兵卒のままだったりするの。
さらには国の勢力図にも影響があるといいな。


129 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:35:10 ID:or5YPGOK0 ?#
>>84
戦時じゃないときは野盗になって略奪を繰り返すゲームか



87 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:25:02 ID:BDB9xZJ20
そろそろ萌えより燃えが必要なことに気がついてくれただろうか


94 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:27:21 ID:tdOJQlPm0 ?#
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml
こういう何でも出来ます系のRPGが
日本にはない


123 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:34:10 ID:shszgiGM0
>>94
ウェルトオブイストリアとかが近いかも


135 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:38:23 ID:XHuwu1TM0
>>94
初期ウルティマの馬が盗めるっていう掟破りな設定に萌えた記憶があるw


171 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:48:41 ID:FvNsGFX20
まああれだ。でも>>94みたいなゲームの9割はただのお使いゲーになってるのが現状。


73 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:21:40 ID:7U1zEqlZ0
っていうかRPGである意味が無いな。
「ジャンル:Free」とかで売り出せばいいんじゃね。


96 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:27:33 ID:N0s4pBkP0
というか、先に聞いておきたい。
「面白くないRPG」とは具体的にはどういう物を指してる?
キャラクターをバトルメンバーとして自由に育てられる割合が少なくて
物足りないという意味なのか、
ムービーばかりで自由に操作できる時間が少ないという事なのか。
具体的には?


110 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:31:09 ID:tQ+Uzazc0
>>96
・くだらないミニゲームがあるRPG
・登場人物が多すぎて覚え切れないRPG
・有利なバトルのためにアイテム集めてるのに
 そのバトル自体がアイテム探しより圧倒的に少ない
 本末転倒なRPG


118 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:33:02 ID:shszgiGM0
>>96
最近だとマザー3が酷かった


105 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:29:58 ID:B53pVyt4O
ただひたすら空飛ぶゲームしたい
首都高バトルみたいにリアルに再現された東京の町を
ドラクエⅧの鳥みたく飛ぶの
PS3なら出来るだろ


107 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:30:27 ID:9b3USQ9S0
世界観とグラフィックだよ。RPGの7割はこれ。
戦闘システムとか言ってる奴はわかってない。

旧スクウェアのRPGに名作が多いのはコンセプトアートに天野が使われていたから


125 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:34:33 ID:Vp0Us81k0
>>107
いやバランスが良いからだろ
苦痛にならない回数、おまけに成り下がらない、成長が楽しい
RPGの面白さの5割は戦闘で決まる


108 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:30:29 ID:N0s4pBkP0
皆言ってる事がばらばらでゲームとしての完成像がイメージできない。
具体的には? FFみたいなフィールドアスレチックRPGとしてってこと?


111 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:31:47 ID:nnPLIQUc0
村娘との会話はギャルゲみたいにフラグ立つといちゃいちゃ出来て
ボスはも数字探しや、しりとり、モザイク当てで決着つけて
ダンジョンはロックバスター打ちながら進むアクション形式にして
本編クリアした後のプレイ時間の方が長くなるようなゲーム


もうRPGですらないな


114 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:32:22 ID:xAlVxnKrO
とりあえずパーティー制は飽きたから主人公側は一人
敵は人間の姿をしていて見分けが付かない
本物の人間に危害を加えると町に入れなくなる
セーブせずに終わると初期パラメータに戻る


115 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:32:41 ID:KqPZ34J60 ?
とりあえずクリアまでに壮絶に時間がかかるRPGを出してみてほしい
500時間とかw


189 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:53:56 ID:YOBsuARG0
>>115
つウルティマ4


119 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:33:04 ID:XHuwu1TM0
マイク付けて、周囲の環境音で攻撃力とか出る必殺技が変わるとか
ラスボスから始まって冒険開始までストーリーが戻るゲームとか
どんどん型をやぶっていけw


124 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:34:24 ID:iDVyQJdL0
つーか世界観を脳内で補完するという作業がなくなったと言うか。
アクトレイザー(RPGじゃないけど)とか桃太郎伝説とか、
グラフィックは2Dで大したものではないのに、プレイ中はその世界にどっぷり
浸かっていた。攻略が作業だと感じなかった。
しかしFF13とかになるともう眼前に提示された映像が全てで、
自分は傍観者のような感じだ。プレイが作業的に感じてのめりこめない。


142 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:40:16 ID:xAlVxnKrO
RPGはリセット不可にするべき
セーブする際に終了する選択肢を出す
セーブせず終了すると重いペナルティ
データは一つしか記録出来ない


これだけで馬鹿には出来ないRPGが完成する


146 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:41:32 ID:RPpj5vWF0 ?#
>142
シレンだな


147 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:41:36 ID:7U1zEqlZ0
>>142
どうぶつの森を思い出した。
セーブしないで電源切るとモグラに説教されんだよ。


148 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:42:05 ID:2dQ8EneG0
読者からのアイデアを取り込んで生まれ大コケしたRPG・・クロスハンター


149 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:42:09 ID:4uQsrw9C0
売れないどころか作れもしないものばかり
まさに妄想


151 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:42:31 ID:OvrnZmY50
ここの意見取り込んでも最高のクソゲーができるだけだろうな


153 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:42:59 ID:iDTq4usb0
バカでも出来るのがRPGのいいところなのに小難しくしてどうすんの


159 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:46:46 ID:xAlVxnKrO
>>153
だからこそ馬鹿には出来ないRPGも必要
適当に進めて殺されて適当にレベル挙げて…って構造自体がマンネリ状態


それと面白い≠売れるってことは理解しとけ


164 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:47:44 ID:or5YPGOK0 ?#
>>159
なんか日本のゲーム業界を腐らせている両極の一端の代表みたいな意見だな


157 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:45:20 ID:LuHWIhSb0
冒険がしたいんだよな

基本はFPS視点で景色はキレイな方がいい
自由度高め、世界広めで戦闘とかはどうでもいい


161 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:47:05 ID:ZtCqnPib0
んでこういうのを煮詰めていくと究極的にオンラインRPGが最強ってことになるんだよ

スタンドアローンタイプが勝てるところなんてシナリオに力入れられることの一点のみだ


173 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:49:24 ID:azj1QCLA0
リアルな設定がいいな。
モンスターとか魔法とかは飽きた。


200 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:57:30 ID:6Tc1QY4n0 ?
戦闘中にウンコしたくなる主人公がいてもいいんじゃないか?


203 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:59:00 ID:OvrnZmY50
>>200
つチャイルズクエスト


202 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:58:44 ID:kJciretA0
拳一つで総理大臣になるゲームなんてどうかな
チンピラを殴り倒して地元で後援会をつくり、
地方議員選挙、与党、衆議院選挙、三役、総理へ
殴って殴って殴りまくる。


205 :ν速民 :2006/05/17(水) 00:59:32 ID:tdOJQlPm0
>>202
それはいける


210 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:00:54 ID:Vp0Us81k0
>>202
俺の甥っ子みたいな発想だな
総理大臣になって勉強しなくて良い世界作るとか言って
どうやってなるんだってきいたら
総理大臣ぶっ殺してイスに座ったら良いとか言ってたよ


212 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:00:59 ID:RPNYOfXo0
>>202
ヤクザを殴ったらミッション失敗ってことか


209 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:00:09 ID:1bD8VWtW0
消去法の方が良くね?

ムービーに特化しない
シナリオを分岐させない
2周させる前提で作らない
続編を前提で作らない
過度に萌え・エロキャラを登場させない
外注しない


229 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:08:57 ID:RPNYOfXo0
RMTをシステムとして最初からとりいれて、狩りなんかで手に入るお金が
そのまま現実の通貨として通用するようにする

一日1000円くらいは楽に稼げるようにする


255 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:22:10 ID:NLXcMNCQ0
>>229
1時間1000円位の使用料でなら作れる。


238 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:13:04 ID:SF3ySDdz0
ネットで、常にいろんな人がダンジョンとか町とか作ってて、
そこを冒険出来るようなのってあるのかな。そういうのやりたい。


245 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:16:36 ID:RPNYOfXo0
>>238
最近のは知らないけど、ハーフライフって海外のゲームは開発環境も入手できて
世界中のユーザーの作ったオリジナルゲームが死ぬほどタダで遊べる


249 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:18:45 ID:N0s4pBkP0
皆「面白い」 「面白くない」と感じている箇所が全然違うな…。
そりゃこれらの意見を全部同時に採り入れればクソゲーになるわな。当たり前だ。
最初に誰かが「出来る事はここまで」 「出来ない、やらない事はここまで」と
制限を決めないと話にならないな。


251 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:20:47 ID:nL2V0TXV0
>>249
俺は
よく言うと「現実世界に活きる」
悪く言うと「現実世界をも呑み込む」
のが必要と思うんだ

まさにavalonwww
RMTはその始まりの予感


256 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:25:44 ID:GPV2GXpa0
もっと本気で殺したいと思わせるくらいの憎ったらしい敵を出してくれ。
もっと本気で救ってやりたいと思うくらいの優しい村人を出してくれ。
勧善懲悪で良いんだよ!もっとスカッとさせろよ!


261 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:31:59 ID:mvpJ25M00
極悪に鬱な展開のRPGつくれ
平和を取り戻したと思った瞬間仲間も母親も妹も村人も皆殺しにしろ
ヒロインがレイプされた挙句頃されろ
主人公は逆立ちしても、王家の力が目覚めても、古代人の子孫だとしても
ぜえぇったいラスボスには勝てないような力の差を見せつけられろ


269 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:37:53 ID:59BANi+l0
>>261
面白いかもね
感情移入できれば色々想像できるしいいかもしれん


263 :ν速民 :2006/05/17(水) 01:34:14 ID:7pTAB0mv0
半分リアルタイムで半分シミュレーションなグランディアが
今までやってきたRPGの中で最高
スポンサーサイト




14件のコメント

[C32]

とにかく可哀想なゲーム キボン





泣きたいんだよ・・・wwwwww
  • 2006-07-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C39]

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2

[C331]

FFXI 日記
気まぐれ更新。たまーに動画アップなんかも(*′д`)
http://infosueek.com/groups/ff11/
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ケムリン 
  • URL
  • 編集

[C1592] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-01-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1678] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1679] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1680] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1681] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1682] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1683] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1684] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1685] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1686] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1687] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://summary2ch.blog69.fc2.com/tb.php/105-2adc650f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

松岡美羽

Author:松岡美羽
やきいもで おなら 十連発

最近の記事

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。